トップページ >  マクセルからのお知らせ

「ShareMax」ログインサーバ運用終了に関するお知らせ

2016年12月27日

平素より弊社製品並びにサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


現在ご利用いただいております、
ネットワークHDD「ShareMax」のログインサーバー http://www.mymaxell.com は、
2017年2月28日をもちまして運用を終了させていただくことになりました。

「ShareMax」本体は引き続きご使用していただくことはできますが、
ログインサーバーを経由したアクセスができなくなりますので、 本体のネットワークの設定及び接続方法を以下のように変更していただく必要がございます。


 1. ご使用の「ShareMax」のネットワークへの接続に関して
   ・「ShareMax」を設置されているネットワークでご使用のルーターで、「ShareMax」を
    外部ネットワークと接続するための設定(ポートフォワーディングの設定)が必要となります。
 2. ご利用のネットワーク接続サービスに関して
   ・固定IPアドレスサービスのご利用、もしくはダイナミックDNS(DDNS)サービスの
    ご利用が必要となります。
 3. スマートフォンおよびパソコンからのアクセスに関して
   ・スマートフォンからのアクセスは従来の専用アプリケーション「iSharing」
    (最新のバージョンにアップデートが必要です)が引き続き使えますが、
    入力するサーバー名がグローバルIPアドレスもしくは
    DDNSサービスによるドメインネームに変更になります。
   ・パソコンからのアクセスは従来どおりブラウザから行ないますが、
    これまでのURL http://www.mymaxell.com ではなく、
    グローバルIPアドレスもしくはDDNSサービスによるドメインネームに変更となります。


詳しい設定及び接続方法は以下のリンクからご確認ください。


ご利用のお客様には大変お手数をおかけいたしますが、
引き続き弊社製品をご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

日立マクセル株式会社 お客様ご相談センター
TEL 0570-783-137 (ナビダイヤル) 受付時間:9:30〜12:00 / 13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く毎日。この他にも臨時でお休みをいただく場合がございます。)