episode. 1

llexam
ハンドマッサージャー

コンセプト

仕事柄、誰よりも手を大事にしてきたという自負があります。

美容研究家として約60年のキャリアの中で、多くの女性たちの肌や髪に触れてきました。人の顔に触れる仕事なので、自分も手のケアを習慣にしてきたのですが、デモストレーションなどをしているときに『小林さんは、手がきれいですね』と言われると、嬉しかったですね。

それは永遠にあると思っていたのですが、年とともに、普通の手入れではダメだ、ということがわかりました。皆さん、顔のケアの意識は高いのですが、手は後回しにしがちです。おろそかにすると、後で取り返しのつかないことになって後悔する人を数多く見てきました。手は最も老け見えの原因にもなるパーツ。顔の一部と考えて、若いうちからのケアをおススメします。

手は働きもの。どこよりも大事にしてあげて欲しい。

いろいろな年代の人の顔や手が、年と共にどう変化していくかを知っています。特に手は働きものですから、長年使い、年を重ねた方ほど手にコンプレックスを持つことが多く、手を引っ込めて口だけで話したり、握手を嫌がったり…。

大人の女性の嗜みとしては、自信を持った手で、美しくエレガントに立ち振る舞いたいものです。こわばりや疲れなど加齢に伴う変化は避けられませんが、思いやりを持って、毎日の丁寧なケアを習慣化すれば若々しい美しい手になれるのですよ!

何歳からでも美しくなれる。

llexamハンドマッサージャーには、人の手ではできない技術が搭載されています。

愛情を注ぎきちんとケアすれば、手は必ず答えてくれます。私たちが思う以上に、ものすごいパワーを秘めているのです。

手は直接目に見えるパーツだから、効果がすぐに実感できるのが嬉しいところ。「今さら」などと思わず、ぜひチャレンジしてみてください。手がキレイだと気持ちも前向きになって、何事も自信を持ってふるまえるようになると思います。

美容研究家・メイクアップアーティスト
小林 照子 (こばやし てるこ)
小林照子株式会社 代表取締役、
株式会社 美・ファイン研究所 ファウンダー、
フロムハンド メイクアップアカデミー、
青山ビューティ学院高等部 学園長
1935 年生まれ。
株式会社コーセーにおいて長年にわたり美容について研究。1991 年に独立し、「美」と「輝く魅力」をテーマとした株式会社 美・ファイン研究所を創立。
肌を温めてリラックスさせ、冷やして引き締める「温冷美容」は、肌が必ずきれいになると話題になり、書籍をはじめさまざまなメディアでも紹介されている。
ビューティコンサルタント、ビジネスに携わる一方、美のプロフェッショナルの後進育成にも力を注いでいる。

小林照子株式会社 HPInstagram 公式アカウント

関連するストーリーをチェック

episode.2
llexamハンドマッサージャー
小林照子氏の美容理論

もっと詳しく

episode.3
llexamハンドマッサージャー
モニターの方々と小林照子氏の座談会

もっと詳しく

関連するアイテムをチェック

ほかのllexam製品もチェック